Benry

ベンリー調布駅店

過去の店舗日記

テキスト検索

2018年を振り返り62019/02/06

こんにちは、おおたです。





 この振り返りシリーズ、思いつきで書き始めましたが、



「いつまで去年のこと振り返ってるんだ?」



というお叱りを受けそうですが、書けるときに書いていかないと



なかなかできないんです。



 世の物書きを職業とされている方々、面白い文章を書けるブロガー、



本当に尊敬します。



文章を創造するチカラ、どうやったら身につくのでしょうか?





 

 で、今回のネタは、









配 管 内 救 出 作 戦




です。





いつものように、電話にてお困りごとのご依頼が。



「トイレに◯◯をながしちゃったら、配管が詰まってしまって、、、」



電話口にて詳細(家庭か仕事場か、洋式か和式か、築年数は



どのくらいか等)を伺うと、なんとなくアタリがついてきました。



「恐らく、◯◯の形状であればアノ部分に引っかかっているだろう」



という仮説のもと、道具を積んで向かいます。



 

 いろいろと調べさせていただき、画像に写っているCCDカメラ?



パイプカメラ?(私はスケベカメラと呼んでいますが)で、便器から



配管内までノゾいてみると、、、





 なんだか、よくワカラン。よく見えん。





もういいや、さっさとバラしましょう!



と、いうことで、便器内の水を抜いて分解開始。



で、ビンゴ!!



「ありましたよー!



救出した◯◯(顔面に装着するもの)は◯◯◯まみれですが、



再使用しますかー?



そうですか、捨てますか、承知しましたー!」



で、便器を組み上げていきます。



再使用できないもの(画像の便器パーツのウラに写っている



茶色のグチャグチャ(Pシールというパッキンです))



もありますので、新品を使います。





トイレのリフォームも慣れたものですので、鼻歌で組み上げ。



水をザザーっと流してみて、良好を確認。



ハイ、オッケー!!



 



ご利用、ありがとうございました。

トイレの排水詰まり 詳細はこちら

トイレ・風呂・キッチンなどのリフォーム 詳細はこちら

住宅の増改築・リフォーム工事 詳細はこちら

お電話お待ちしております!
まずはお気軽にご相談ください

カレンダー

2019年

PAGE TOP
サービス一覧
クリーニングサービス
エアコンサービス
水廻りサービス
庭手入れサービス
害虫サービス
引っ越し・家具移動
不用品処理のお手伝い
防災・防犯サービス
メンテナンスサービス
改修・改善サービス
オフィスサービス
手伝い・代行・その他