Benry

ベンリー調布駅店

過去の店舗日記

テキスト検索

タイヤ交換2019/02/21

こんにちは、おおたです。





 前回の戸車交換で思い出しました。



「タイヤ交換」



雪の季節になると、スタッドレスタイヤの交換など、たくさんしますよね。



自動車関係のお仕事をされてる方は、キホンのキホンで、数百本、



数千本のタイヤ交換をされていると思います。





 私も若いころトップ画像のボロランサーでラリーやダートラに



参戦していたころは、ひたすらタイヤ交換しまくりでした。



もっとも、自動車競技に出場以前からも、そりゃもうしょっちゅう、、、



タイヤを組んでは替え、組んでは替え。



トルクレンチなど必要なくなるほど。



手ルクレンチといいますが、「10キローーー!!」と言いながら



最後は締め付けます。



(現在の単位はニュートンメーター)





 で、最近はタイヤ交換をする人もなんだか少ないようなので、



当店のベンリーマンは、冬になると私の洗礼を受けることになります。



下の画像のタイヤ交換では、4台のクルマのタイヤを次々と



交換させられるはめになります。



交換したのに戻したりもさせられます。





「そんなところにジャッキかけるな!」



「輪止めが掛かってないぞ!」



「クロスレンチは慣性で回せ!」



「車体の下にタイヤ入れ忘れてる!」



「つま先で押さえてナットは両手で2個同時!」



「もっと早く!」



「軽の場合は9キローーー!だ」





で、4台のタイヤをつぎつぎに交換し(させられ)て



いきます。



当然16本ではありません。



無駄に交換して戻したりもさせられます。





これで、ちゃんとタイヤ交換もできるようになるはず。



(これで、安心して私のクルマのタイヤ交換を手伝わせられるぞ、、、)




 

お電話お待ちしております!
まずはお気軽にご相談ください

カレンダー

2019年

PAGE TOP
サービス一覧
クリーニングサービス
エアコンサービス
水廻りサービス
庭手入れサービス
害虫サービス
引っ越し・家具移動
不用品処理のお手伝い
防災・防犯サービス
メンテナンスサービス
改修・改善サービス
オフィスサービス
手伝い・代行・その他