Benry

ベンリー調布駅店

過去の店舗日記

テキスト検索

風呂の水垢おとし2021/03/20

こんにちはおおたです。







 いつか書きました内容とカブりますが、この「店舗日記」。







昔は「店長日記」という名前でした。







なぜ変わったのかはナゾですが、当時の店長日記をそれはそれは







楽しみにしてずっと2年以上ROMってくれていたお客さんが







ついに、レンジフードクリーニングを頼んでみようとご注文頂き、







以降、リピーターさんになったときのお話し。







 ずっとROMっていてうんぬん、のお話は省略しますが、







作業中のお話しの中でこんな会話がありました。







「ベンリーさんの奥さんは幸せね。なんでもできるダンナさんが





 家にいるわけだから」







私「いいえ、できるクセに全然やろうとしないし、自主的に全然





 やらないから余計に割増でムカつくみたいです」







、、、爆笑









こんな会話が思い出されました。







 最近、カミさんにこんなことを言われました。







「風呂の鏡の水垢とってくれ」







私自身も商売柄、気にはなっていましたが前述のとおり、







”完全に放置”していました。







まあ、いっちょやるかということで動きましたが、なにぶん







仕事ではないので本気モードにはなれず。







通常のベンリーのメニューである「バスクリーニング」とは







全く異なる方法で作業してみることに。







スーパーでボトルに入った液体の「鏡のウロコおとし」的なやつを







買ってきてもらい、そいつで作業です。







 えーと、ボトルに書いてあるウンチクを読んでみると、







品名:クレンザー







なんじゃこりゃ。クレンザーにほんのちょっと酸性の液体を







まぜてパッケージをカッコよくすると数倍の金額で売れるのか。







まあ、その配合割合なんかがノウハウとかなのかな。







「浴室の鏡・ガラストップのコンロ(IH含む)以外の







 樹脂などには使用しないでください」とも書いてある。







これは、ミガキキズがついて賠償問題に発展することを避けるための







文言だな。







あとは自己責任でやらしてもらいましょ。







 ベンリーのバスクリーニングでは、鏡のウロコはダイヤモンド配合の







専用道具にて手動で落としていきます。







が、今回は実験ですので全く違った手順にて。 







写真のサンダーにスポンジパッドつけて、例の液体を伸ばします。







あとは、ブーーーンと電動で磨くだけ。







まあ、普通に落ちますね。







あー、キレイになった。スッキリした。







水栓金具のメッキ部分も磨いちゃおう。







これも、あっという間にキレイになった。







と、樹脂の部分の汚れが余計に目立つように、、、







えーい、やっちまえ!!







自分の家だし、自己責任だし!







で、写真のように磨いておしまい。







まあ、汚れが落ちているからいいっしょ!と自身に言い聞かせ







終了としました。









あ、ちなみに写真に写っているイスとか洗面器・オケなどは







ベンリーのバスクリーニングメニューには含まれませんので







あらかじめご了承ください。







別料金で施工もできますが、買った方が安いと思います。






 

バスクリーニング 詳細はこちら

トイレ・風呂・キッチンなどのリフォーム 詳細はこちら

お電話お待ちしております!
まずはお気軽にご相談ください

カレンダー

2021年

PAGE TOP
サービス一覧
クリーニングサービス
エアコンサービス
水廻りサービス
庭手入れサービス
害虫サービス
引っ越し・家具移動
不用品処理のお手伝い
防災・防犯サービス
メンテナンスサービス
改修・改善サービス
オフィスサービス
手伝い・代行・その他