photo
トップページ > 店舗日記

生活支援サービス ベンリーベンリー調布駅店 店舗日記TOP

2018年を振り返り3

icon

2019/01/21

こんにちは、おおたです。





 今回は、とある深大寺方面の、とある施設からのご依頼です。



まあ、よくある「ウォーターベッドの移設」ですので、



それほどの内容ではゴザイマセン。(エロでもないです)





 はじめは、お電話にてご依頼を頂いたときに、



ウォーターベッドを他の部屋に移設するだけね。ふーん。



なんて考えていました。





 ところが、実際は、、、



「山頂に近い離れから、山のふもとの部屋まで移動させる」という作業。



そう、皆さんもウォーターベッドってしょっちゅう移設してると思いますが、



”重さハンパないって!”



ですよね。





 私は、天をあおぎ、、、



いつもじいちゃんが言ってたっけ、、、



「手習いは坂に車を押す如し」



油断をするとあとに戻るぞと。



そんな言葉が頭をよぎったのち、我にかえった。



今回は ”油断をすると転落するぞ!”





 しかし、もはややるしかない。たった二人でやるしかない。



ポンプで水を抜いて、昭和の代名詞、気合と根性で持ち上げます!



「うぉーーりゃーーー!!」



なかなか挙げられません。



「でぇーーーやーーー!!!」

 (大空翼ふうに)



やっと少し上がりました。



”やばい、持ちにくい、、、”



チラッとバイト君の足元のバッシュが見えます。

(左下の写真のとおり、”お足元、大変わるくなっております”)



”この状況で、この斜面で、この重量で、バッシュかよ、、、”

(労基のひとが見てなくてよかった、、、)

(このブログも読んでなくてよかった、、、)






その先はほとんど記憶がありません。



数十センチ動いては休み、を繰り返したような気がします。



なんとか下界に到達した我々は、感覚のなくなった腕を



さすりながら、



”こののれんをくぐって、ぜひ◯◯に浸かりたい”



そう思いながら、とある施設をあとにしたのでした。

 

無料簡単お見積りへ

read

  • 0120-353-886
  • 042-490-6064
便利屋ベンリー 公式サイト

h3_01

テキスト検索