Benry

ベンリー調布駅店

過去の店舗日記

テキスト検索

雨樋清掃2021/04/10

こんにちは!杉崎です!


今回の作業は雨樋清掃です!


1枚目の写真の様な景色を見ることができるので個人的に雨樋清掃大好きマンです。


今回作業させていただいたお家は家のすぐ北側に森林があったので予想した通り落ち葉がたんまり


雨樋に溜まっていました。


屋根にあがる時はしっかりヘルメット装備!安全第一です。


トングを使ってとにかく落ち葉を取りまくります。乗り出しすぎると簡単に地面に落ちるので注意ですね。


ある程度落ち葉を取り除いたらホースリールを紐でくくり屋根まで引き上げて放水!


この時雨樋に反って水を流さないとお隣などに水しぶきが飛びまくるので気をつけましょう。


水で細かい汚れを取り除いたら後はほんの少し残っている落ち葉を回収して終了!


作業している時にお隣のお家の方にも声をかけていただいき「うちもやってよー!」とのことなので


作業させていただきました。


自分じゃなかなか掃除できないところだと思うので是非お気軽にご連絡ください!

雨どい掃除、枯葉や落ち葉清掃 詳細はこちら

外壁掃除 詳細はこちら

ベランダ清掃 詳細はこちら

お電話お待ちしております!
まずはお気軽にご相談ください

カレンダー

2021年

PAGE TOP
サービス一覧
クリーニングサービス
エアコンサービス
水廻りサービス
庭手入れサービス
害虫サービス
引っ越し・家具移動
不用品処理のお手伝い
防災・防犯サービス
メンテナンスサービス
改修・改善サービス
オフィスサービス
手伝い・代行・その他