Benry

ベンリー調布駅店

過去の店舗日記

テキスト検索

バックカメラ交換 2019/10/05

こんにちはおおたです。







 今回は、私の趣味でもあるクルマいじりのお話。







タイトルにある通り、バックカメラなんですが、







このバックモニターは2006年に発売された当初、







喜びいさんで購入したものです。







前のクルマにつけていたものをさらに今のクルマに移植。







ナビを買い替えてもまだ使っていました。







なお、このカメラ、ネットなどで見るとなかなかの







好評ではないようで、たまに映らないという症状が







多発するというシロモノです。







ちなみに私のも例にもれず、その症状が頻発しました。







幾度となくコネクター部分をカシめたり、ハンダ付け







してみたりしながら使いたおしました。









 しかしながら、ついに完全に映らなくなってしまい、







メインの電源ユニットを疑いまして、ネットオークションで







中古の電源ユニットだけ買いました。







でも、治らず、、、







あーあ、カメラ本体のようだったか、、、







と残念がりながらも楽しみながら、







ついに初めてカメラを分解することにしました。







どうせコンデンサーのパンクかハンダ割れだろ?







なんて甘い考えで分解。







「なんて老眼にきびしいんだ、コレは!!」 







ソッコーであきらめ。







中古でカメラ・ケーブル・電源ユニットのセットを







買うことにしました。







 で、直ちに交換するとフツーに映りました。







今までの苦労はなんだったんだ!と思えるほどアッサリ。







フツーの人からすれば、いい加減に新しいの買えよ、







と思われるだろうなと思いながらも、自分でもそう思ってます。







でも、それが楽しいんです。







モノが天命を全うするまで使い倒す。







骨のずいまでしゃぶりつくす。







それが私の生きがいでもあります。







セコい。ともいいます。


 

お電話お待ちしております!
まずはお気軽にご相談ください

カレンダー

2019年

PAGE TOP
サービス一覧
クリーニングサービス
エアコンサービス
水廻りサービス
庭手入れサービス
害虫サービス
引っ越し・家具移動
不用品処理のお手伝い
防災・防犯サービス
メンテナンスサービス
改修・改善サービス
オフィスサービス
手伝い・代行・その他