photo
トップページ > 店舗日記

生活支援サービス ベンリーベンリー調布駅店 店舗日記TOP

バックカメラ交換

icon

2019/10/05

こんにちはおおたです。







 今回は、私の趣味でもあるクルマいじりのお話。







タイトルにある通り、バックカメラなんですが、







このバックモニターは2006年に発売された当初、







喜びいさんで購入したものです。







前のクルマにつけていたものをさらに今のクルマに移植。







ナビを買い替えてもまだ使っていました。







なお、このカメラ、ネットなどで見るとなかなかの







好評ではないようで、たまに映らないという症状が







多発するというシロモノです。







ちなみに私のも例にもれず、その症状が頻発しました。







幾度となくコネクター部分をカシめたり、ハンダ付け







してみたりしながら使いたおしました。









 しかしながら、ついに完全に映らなくなってしまい、







メインの電源ユニットを疑いまして、ネットオークションで







中古の電源ユニットだけ買いました。







でも、治らず、、、







あーあ、カメラ本体のようだったか、、、







と残念がりながらも楽しみながら、







ついに初めてカメラを分解することにしました。







どうせコンデンサーのパンクかハンダ割れだろ?







なんて甘い考えで分解。







「なんて老眼にきびしいんだ、コレは!!」 







ソッコーであきらめ。







中古でカメラ・ケーブル・電源ユニットのセットを







買うことにしました。







 で、直ちに交換するとフツーに映りました。







今までの苦労はなんだったんだ!と思えるほどアッサリ。







フツーの人からすれば、いい加減に新しいの買えよ、







と思われるだろうなと思いながらも、自分でもそう思ってます。







でも、それが楽しいんです。







モノが天命を全うするまで使い倒す。







骨のずいまでしゃぶりつくす。







それが私の生きがいでもあります。







セコい。ともいいます。


 

 

無料簡単お見積りへ

read

  • 0120-353-886
  • 042-490-6064
便利屋ベンリー 公式サイト

h3_01

テキスト検索