photo
トップページ > 店舗日記

生活支援サービス ベンリーベンリー調布駅店 店舗日記TOP

スズメバチ駆除

icon

2019/09/20

こんにちは、おおたです。







 今回はスズメバチの巣駆除です。





晩夏から初秋にかけて、ハチの季節です。





庭のシャラの木の枝の中にスズメバチの巣があるとのことで、





訪問してみると、うーん確かにスズメバチ、、、





キイロスズメバチとかコガタスズメバチといわれているヤツ。





巣穴の周りに必ず2匹ガードマンならぬガードバチがいます。







 さて、やりますかということで防護服を着こみます。





とうぜん、そんな余裕ないので写真ナシ。







作戦はこう。





・ヒットアンンドアウェイで周辺の枝を払っていく。





・巣がむき出しになったら、吊り下がっている枝を払い、





 金属製のバケツに落とす。





・バケツの上部を金網でふさぐ。





・燻煙殺虫剤でやっつける。









名付けて









ン 作 戦






そのまんますぎる、、、









いざ、実行!! バ○サン作戦!!





防護服で近づくと、アゴをカチカチと鳴らす警戒音をだされ





威嚇されます。いつものことです。





いくぜ、刈り込みバサミで枝をパチン!





ガードバチに呼ばれたハチが内部からうじゃうじゃ出てきます!





そりゃもううじゃうじゃと、、、





しばらく離れて数分、放置プレー。





すると、ガード以外はみるみる、ゾロゾロ穴の中に引っ込んでいきます。





再度、ハサミでパチン! うじゃうじゃー、、、 を





何度か繰り返します。





さあ、むき出しになった巣の下にバケツ&アミを準備し、





最後のメイン枝をパチン!!





よっしゃ!巣ごと捕獲!





○ルサン点火!!、、、





しません、、、





再度、バルサ○点火!!、、、





先端のマッチ的なのが折れましたけど、、、





倉庫に転がってた古いやつだから点かないですね。

(昭和のパッケージだからなー、、、)





みなさま消費期限は守りましょう。







えーい、普通の殺虫剤スプレー攻撃に切り替えよう!





ということで、アミバケツに入ったモノに向けて





じゃんじゃんスプレー。







だんだん羽音がしなくなり、、、





ついに駆除完了。







ついに勝利したわれわれは、サウナスーツを脱ぎすて、





スポーツドリンクをガブ飲みしたのであった。







この物語はすべてノンフィクションであり、登場する人物、



品名は実在するものであります。










と、いうことで、ハチ駆除もベンリーにおまかせください。

 

無料簡単お見積りへ

read

  • 0120-353-886
  • 042-490-6064
便利屋ベンリー 公式サイト

h3_01

テキスト検索