安宿
0
2025/12/08
こんにちはおおたです。
今回は、出張先で宿泊したビジネスホテルで思った
ことをつらつらと、、、
最近でていなかった出張のためにネットでビジネス
ホテルを予約しました。
近頃はビジネスホテルからのお仕事も多数しているので
状況はわかっているつもりでした。
どんなところであっても素泊まり1万円を切る方が
難しいんだろうなと。
インバウンドもあるしね。
が、いつも泊まっていたホテルを見つけたので、
早速クリックしてみると、1泊4千円台、、、
え、そんなことある?と何度確認しても正しいようです。
まあ、立地もグレードも全て把握しているのでさっさと
予約を完了させました。
で、いざ宿泊してみるといつもどおり。
壁はうすく、隣の部屋の咳や鼻をかむ音がまる聞こえ。
温水洗浄便座はありません。
水栓の水側の表示はありません。
ソープのポンプは押しても出ないのでアタマ外して
じかに垂らす。
他にもツッコミどころは多数あり。
が、何の文句もありません。
金額相応としか思っていませんので。
でも、それでも文句を言う人もいるんだろうなと。
金額の多寡ではなく、カネ自体を払っているから自分の
期待通りでないと気に入らないと。
サービス業のみなさん、本当にお疲れさまです。
そんなことを思ってしまいました。
お見積りは無料です。お気軽にお問い合わせください。
お待ちしてまーす!




