上階からの漏水対応
0
2026/06/15
こんにちはおおたです。
今回は、マンションの漏水発生から応急処置です。
いつもご利用いただいているマンションのオーナー
からご連絡いただきました。
天井から水が出てきているので早く来てほしいと。
そりゃそうですよね。
早く対応しないと被害が多くなりますもの、、、
で、訪問してみると確かに漏水しています。
上階で、水まわりの特定の部分を使うと水が出てくる
というわけではなさそう。
ずっと出続けているということで、
「あー、いつもの給湯管からの漏水かな」
と、推測します。
ただ、今すぐに上階の床を開口して調査から応急修理
もできなかったので、水が出てくる側のほうでなんとか
しておきましょう。ということになりました。
ちょうど点検口の部分に水が垂れてきていましたので、
点検口のハッチを外し、写真のようにロールマスカーで
みずみちを作成しました。
ジャージャー出てきているわけではないので、バケツで
受けておいて、溜まったら捨てていただきます。
これで上階の漏水部分の修理までしのいでてください。
ということにしました。
お見積りは無料です。お気軽にお問い合わせください。
お待ちしてまーす!




